読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ziggo1993’s blog

自分の考えを発信することで、他の人の意見も聞きたい、またそのやり取りから新しい考えが生まれる。

人生初の逆なんそれは・・・・

こんばんは。 暑くなってきました今日この頃。 さて、題名にも書いたように、人生初逆ナンを経験しました。 それは・・・・・ なんと韓国人の女性でした。 いきなり腕をつかまれて、How can I go to suhi bar?と聞かれました めちゃくちゃびっくりしましたが…

英語の勉強面倒くさい、けど重要なこと

英語の勉強ってやろうとは思うけど、ついつい後回しになってませんか?それが普通です笑本来人間は楽な方に行くものです。というより、どの生物も基本的に楽に快適に過ごしていきたいですよね。中学校から習い始めた英語。A,B,C••••取り敢えず書きまくって覚…

意外と知らない英語表現ー分数って英語でどうやって表現する?

英語を勉強しているとき、数字を読むことは多々あるけど、分数ってそうやって表現するのだろう?って思ったことないですか? 自分も同じ状況にいました。 例えば、今年の売り上げは前年比5分の3倍です。 こういう文章が出てきたときどうやって表現するのか…

生産性、少ない労力で、高い効果を!

どんな状況であれ、何かをするときは、過程があり、結果がある。 最近よく耳にする生産性という言葉があるのでそれについて今日は考えてみたい。 僕の考える生産性の定義は以下のとおりである。 生産性=アウトプット÷インプット アウトプット=得られた成果…

体調管理は自己管理

季節が変わり始め、体調を崩す人がちらほら職場でも出てきました。 しんどいと思う基準は人によって異なりますが、自分の身体的状況がどのようなものであるのかを理解するのって意外と難しかったりします。 人に言われて初めて自分の異常に気付く人もいます…

情報の取捨選択

今の時代、インターネット検索すれば大体の情報を手にすることができます。 検索ワードを検索エンジンに入力してenterキーを押すだけ。めっちゃ簡単ですよね。 ただ注意しておいたほうがいいのが完全に鵜呑みにしないほうがいいということです。 情報には1…

スキマ時間の有効活用

ちょっとした時間が空いたけど特にすることもないから携帯でも見て時間潰すかって人多くないですか? それもったいないです。やりたいことはなくてもやっといたほうがいいことって結構あるんですよ。例えば学生ならば課題の予習だとか、社会人であるならば期…

英語は難しい?いやいや、そんなことない

近頃、英語はグローバルランゲージだとよく言われますが、なんかこんな風に言われたら構えてしまうところがあります。 でもよく考えてみれば少なからず中高の6年間は大半の人が勉強してきている科目でもあります。 英語が嫌いだ、楽しくない、日本にいるの…