ziggo1993’s blog

自分の考えを発信することで、他の人の意見も聞きたい、またそのやり取りから新しい考えが生まれる。

英語の勉強面倒くさい、けど重要なこと


英語の勉強ってやろうとは思うけど、ついつい後回しになってませんか?

それが普通です笑

本来人間は楽な方に行くものです。というより、どの生物も基本的に楽に快適に過ごしていきたいですよね。


中学校から習い始めた英語。A,B,C••••

取り敢えず書きまくって覚えた英単語達。

学校のテストがあるから、まずい点数を取るといけないから、仕方なくやるみたいなモチベーションで取り組む人と好きで楽しくやる人とでは吸収具合がまるで違ってきます。


今日のトピックは面倒くさいです。


やることはいっぱいあるけど、面倒くさいなぁっていう時はどうやって英語で表現するのだろう?

表現方法紹介していきます!


It is too much work for me to deal with this assignment. 

宿題やるの面倒くさい

 

be too much work to〜     〜するのは面倒くさい


I just do it his way because he always fusses when he can't do his way. 

思い通りにならなかったらいつも文句を言うので、僕は面倒くさいので彼の言う通りにする。


Do it one's way   面倒なので誰それの言う通りにする。


いかがでしたか?

英語で面倒くさいって言えるようになりましたね。


少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。


時間がない中でも英語習得を目指している方、大歓迎です!

楽しんでやっていきましょう!