ziggo1993’s blog

自分の考えを発信することで、他の人の意見も聞きたい、またそのやり取りから新しい考えが生まれる。

人生初の逆ナンそれは・・・・

こんばんは。

 

暑くなってきました今日この頃。

さて、題名にも書いたように、人生初逆ナンを経験しました。

 

それは・・・・・

なんと韓国人の女性でした。

いきなり腕をつかまれて、How can I go to suhi bar?と聞かれました

めちゃくちゃびっくりしましたが日頃から英語話す癖をつけていたため案内することができました。

 

こういう出会い面白いですよね。全く異なるバックグラウンドで育った人と共通言語をもって話すことができるのは快感です。

自分の意図したことが相手に伝わったときは何とも言い難い達成感を味わえます。

 

この体験を通して改めて英語の重要性を実感しました。

ただ、単純に読み書きを学習するのはもったいない。

将来自分のビジネスパートナーが海外の人である可能性は大いにあります。

楽しくシンプルに継続的に。

これがこのブログのコンセプトです。

 

身近に海外の人がいるのならば、ぜひ話かけてみましょう。

失敗なんか言語学習において何もないのです。

経験値こそがサイ亜大の成長材料なのだということを認識しましょう。

 

今日のフレーズ

道を歩いていたら急にナンパされた。

When I was walking, I was picked up all of a sudden.

 

なにか興味のあるフレーズの要望などあったら共有お願いします。

それでは!