ziggo1993’s blog

自分の考えを発信することで、他の人の意見も聞きたい、またそのやり取りから新しい考えが生まれる。

効率的な仕事をするには?

こんにちは

 

仕事をしていると速く終わらせてさっと帰りたいと考えるのが普通ですよね。

少なくとも僕はそうです。

 

効率的に仕事をするって何ですかね?

単位時間内で処理できる仕事の量を増やすということです。

つまり、少ない時間、労力でより多くの仕事を終わらせるということです。

 

効率手金仕事を行うためにもそのノウハウを知っておくだけで誰でもできるようになります。

徹底的に仕事のできる人のまねをするということが大切です。

そもそも、学ぶという行為は真似ぶから語源的に来ており、真似することから学習は始まるのです。

小さい時を思い出してください。

周りの人から多くを真似して育ってきたんじゃないでしょうか?

ここで注意してほしいのが、真似をする人を選ぶことです。

ダメな人のまねをしても得られるものは少ない。

 

人を選ぶ力を養うこと、それが大切です。

基本的に仕事ができる人は変えるのが早い人です。

観察してみて、そういう人探してみてください。

必ずいるはずです。

 

見つけることができたらあとは見て盗むだけです。

わかりにくいテクニックを使っているようならば、実際に話しかけて教えてもらうこともいいかもしれません。

 

パクれることは徹底してパクる。

それが効率的なるための第一歩です。

 

今日のフレーズは効率に関する表現です。

 

彼は仕事が早く、いつも早く家に帰っている。

He is efficient in work and goes home as soon as he finishes his work.

 

efficient 効率的な

 

今日も一日元気よく行きましょう。