読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ziggo1993’s blog

自分の考えを発信することで、他の人の意見も聞きたい、またそのやり取りから新しい考えが生まれる。

スキマ時間の有効活用

 

ちょっとした時間が空いたけど特にすることもないから携帯でも見て時間潰すかって人多くないですか?

 

それもったいないです。やりたいことはなくてもやっといたほうがいいことって結構あるんですよ。例えば学生ならば課題の予習だとか、社会人であるならば期限の迫った書類の準備だったり。

携帯を出してゲームをするのが悪いわけではないですが、やれることをスキマ時間にやっておいたほうが高効率であるということです。

今日はスキマ時間を有効活用する方法をご紹介したいと思います。

 

よくあるシチュエーションの代表は電車の待ち時間などです。

電車の待ち時間5分→英単語を覚える、問題集の問題を一つやるなど

 

ポイントはできたスキマ時間の活用方法を決めておくということです。

今田家の時間を捻出できたらこれだけのことをできるのだということを把握しておくだけで、あれこれ何をしゆかんて考える時間が省けます。この考える時間でスキマ時間亡くなってしまったら元も子もないですからね。

 

僕はスキマ時間に応じてやれることを決めてあります。

英語が大好きなので英単語時間さえあれば英語を話すようにしています。(独り言で英語をつぶやいてたりします。変な人に思われることは否めないですがいい練習にもなるし大きな声でぶつぶつ言うわけではないので笑)

 

やって自分のためになることをあらかじめ決めておいてそれを時間ができた時に実行する。ただそれだけです。そのちょっとした習慣が大きな差を生む。そう思います。

 

皆さんのスキマ時間活用方法がございましたらぜひ教えていただきたいです。

よろしくお願いします。